ゲリラ豪雨での被害多発

チャリティー×Handmade

私たちができることみつけた♪第六弾

毎日、東北地方太平洋沖地震のニュースを観て自分たちにも何かできることはないか?と感じたている人は多いと思います。私もその1人でした。そこで今回、ハンドメイドを通じて義援金を東北の被災者の方へ送ろうというイベントを企画!
イベント参加のマークがついている作品の売上全額、又は一部を義援金として団体に寄付いたします。
*寄付先の団体詳細はこちら。 参加Webショップは下記の通りです。


あべらーずバナー  あべらーず★ハンドメイドショップタウン★
布小物や大人&子供服を中心に扱っているサイトです。どれも作家さんの個性が光っています!


●第五弾イベント期間:9月30日

●アイコンの種類

アイコン1  売上全額用  アイコン2  売上10%用  アイコン3  売上20%用  アイコン4  売上30%用  アイコン5  売上50%用

現在もイベントに参加してくださるWebショップを募集しています。ご興味のある方は、こちらへ。


●個人で支援活動をされているサイト

 Smileネットショップ*オリジナル雑貨&アクセサリー*
アンティーク風のものやシンプルで可愛い雑貨を取り扱っているサイトです。

sunny_placeバナー
生地・布・パッチワークとカントリー雑貨、ハンドメイドの専門店のサイトです。


ハンドメイド雑貨の委託販売のお店です。作家さんたちの心温まる雑貨を取り扱っているサイトです。


ハンドメイドセレクトショップ Style。
人気作家ブランドのハンドメイドスタイルonly限定商品を販売しているサイトです。
子虎のサイトでは、被災地のお子さんにレッスンバックを送る活動もされています!
ご協力いただける方は、こちらをご覧下さい。

文部科学省子どもの学び支援ポータルサイト
文部科学省が運営している、子どもの学び支援ポータルサイト。
被災地及び被災者からの要請内容と被災地への支援の提案の両方が拝見できます。


●7イロの活動

当サイトはネットショップがないので、今は何か違う形で支援活動ができないか・・・と日々考えていました。

そこで、委託販売している売上やイベントの売上の10%を義援金として寄付すること。 後mixi内で被災地
に手作りおもちゃをプレゼントしている方と知り合い、私も支援活動の お手伝いをさせていただくことにしま
した。そして、活動内容をこのページでアップしていきたいと思います。

*6月14日---ボーリングセットとフェルトボール4ヶを発送。
mixi内のコミュニティー(被災地の赤ちゃんの為にできる事)でフェルトのおままごとやおもちゃ、必要物資を
直接現地(国からの物資が届きにくい被災地)に届ける活動をされています。
その活動に参加しました。

  • ボーリングセット
  • ボール

*6月21日---レッスンバック4つとくつ入れ5つを発送。
送料用に切手シート1枚同封(折角なので寄附金付のものにしました。)
こちらは上記リンク先のStyleさんが個人で行っている支援活動に参加しました。 レッスンバック

*7月13日---水2L×12本発送。(5月、6月分の売上の20%を使用)
mixi内のコミュニティー(被災地の赤ちゃんの為にできる事)の支援に参加。
レシート画像

*7月14日---6月のイベント分の売上10%を寄付。
レシート画像

*8月2日---シュシュ13ヶを発送。
何名かでシュシュを販売し、その売上で扇風機を買い被災地に届ける活動をされています。
その活動で販売するシュシュ作成のお手伝いをしました。
シュシュ13点

inserted by FC2 system