プロフィール

放射能の影響により一部牛肉の出荷停止

lp82について

Little Pig 82 (リトル ピッグ ハーツ) =こぶたのきもち=
子育てをする上で、子どもたちの"楽しい"という気持ちを大切にしたい思いから名づけました。


管理者について

作家名:7イロ

山口在住   :大阪出身   :夫、娘(3歳)との3人家族

2002年:幼児教育学科卒業後、専門学校で雑貨ディスプレイコース・雑貨コーディネートコース・
Macデザインコースを修了。

2003年:バリ雑貨で販売員として勤務後、母体会社である化粧品製造メーカーで企画・
デザイン職に従事。

2007年:娘の出産をきっかけに娘のためのおもちゃ作成を開始。

2008年:娘の1歳の誕生日に作家として活動を開始。ちいさな雑貨屋piggybank(大阪市内)にて
個展を開催。
個展風景

2010年:職業訓練にてWEBデザイナー科を修了。

2011年:ウェブサイトLittle Pig 82を作成。


サイトについて

ウェブサイトLittle Pig 82(以下「当サイト」)は、私が今まで作った作品のご紹介をメインに、簡
単に作れるおもちゃのレシピや子どもと一緒に作れる工作などの素材の紹介をとりいれていき
たいと思っています。

当サイトに掲載している作品・画像・文章及びにデザイン関しては、無断複製・転載などを行うこ
とを禁止しております。
あくまでもご自身で使用することを目的に、ご使用いただきますようよろしくお願い申し上げます。
また、情報等の掲示時期、削除、修正、変更について何ら責任を負わないものとします。

矢印 プライバシーポリシーへ


作品について

baby雑貨というとパステルカラーのイメージがありますが、私の作る作品は「赤ちゃんが認識しや
すいカラー」を目的とし、発色のよいビビットカラーを中心に使用しています。

赤ちゃんがものの形を判断できるようになるのは約2~3か月といわれ、認識できる色は赤・青・黄・緑といわれています。

作品は主に布おもちゃが中心で、1つ1つ心をこめて作ることを心がけています。また、作品はす
べてオリジナルで型紙から作成しているため、市販の型紙は使用しておりません。

矢印 作品紹介ページへ


委託先について

癒しサロン&手作り雑貨家 Sage ~セージ~(山口県山陽小野田市)
http://risako.soreccha.jp/

*イベント報告*
2011年6月4日(土)もっくの雑貨屋さんvol.5に出店してきました~
1年以上ぶりのイベント出店♪とても楽しかったです。
わざわざお越し下さった皆々様ありがとうございました!
また、機会があれば出店したいと思っています♪

もっくの森イベント

*次回イベント情報*
2011年7月3日(日)山口宇部空港にて委託先のsageさんが出店いたします♪
私の作品たちも、ちょこっとお供させていただく予定です。
室内でのイベントとなりますので、ご家族で是非是非お越し下さいませ!!

矢印 このページのトップページへ

矢印 トップページへ

inserted by FC2 system